Newsfeed

営業時間や大型連休の営業については情報をご覧ください

安心してご利用いただけるようわかりやすいお知らせを心掛けます

これまでにも、さくら市にお住まいの方々を中心に多くの生徒様にご利用いただき、丁寧な療育やサポートに保護者様から喜びのお声を頂戴してまいりました。療育や児童発達支援のプロとして、保護者様のご不安ともしっかりと向き合い、知識や経験を活かしたご提案やアドバイスができるよう努めてまいります。

基本的に日曜日と大型連休以外は営業しており、連休のお知らせなどは新着情報にて随時更新しています。日々安心して療育に通っていただけるよう、営業時間や休みについてもしっかりとご連絡しますので、ぜひご覧ください。

  • お盆休みについて
    2020/08/08
    2020年8月13日から16日は、お休みとなります。ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、17日より通常営業となります。
  • ホームページをリニューアルしました。
    2020/06/12
    以前より詳しく、使いやすいホームページへリニューアルしました。

社会において最も重要で必要なコミュニケーション能力を身に付けるため、ソーシャル・スキル・トレーニングを中心とした様々な療育や指導を行い、生徒様が社会の一員として活躍するための手助けとなれるよう努めております。発達障害や知的障害をお持ちのお子様ですと、なかなか思うように子育てができず、ご不安な気持ちを抱えている保護者様もいらっしゃることかと思います。そんな保護者様の支えとなれるよう、教室での時間を通じてサポートすると共に、療育やソーシャル・スキル・トレーニングに関する様々な情報をお知らせしてまいります。

教室でトレーニングを行う時間だけでなく、ご自宅でご家族様と過ごす時間も生徒様の豊かな成長のために欠かせません。連絡や情報を通じて保護者様としっかり連携し、生徒様の社会的なスキルを伸ばしていけるようお手伝いしてまいりますので、お悩みなどございましたらどなた様でもぜひ気軽にお問い合わせください。